Saturday, January 27, 2007

Crazy Love


狂った愛とでも訳そうか。1960年代からず〜〜っと一線で活躍しているVan Morrisonの名曲。と言っても彼のベストCDには含まれていない。むしろSoul系のアーチストがカバーして有名にしている。カバーしたアーチストも有名な方々ばかり。例えば、Ray Charles(Van Morrisonとデュエットしている)、Aaron Neville, Brian McKnight, Rod Stewartなど。
「彼女の心音が1000マイル離れていても感じることが出来る
彼女の微笑みをみていると天国にいるようだ
彼女と一緒にいることがオレの人生そのもの
だから川の流れに乗るようにオレは彼女のところに向かう」

いろいろとラブソングはあるが、最近気に入っているラブソングのひとつ。出張するたびにiPODにいろいろなアーチストのカバーを入れて聴いている。また、この3ヶ月ほどライブバーCOOでは必ず歌う曲。歌詞の内容を自分においかぶせて・・・・・

まだまだ知らない人が多いと思うが、探せばまだいい曲がたくさんある。そのような曲にぶち当たるとうれしくなる。うれしくなりたいから、毎日のように音楽を聴いている。